携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
シミそばかす

2015年04月11日(Sat)
【シミそばかすが消えるしくみ】

 シミそばかすを治すレーザーにはいろいろな波長のものがあり、あざやシミそばかすなど、それぞれ吸収される色が違います。青あざ、茶あざ、黒あざなどの色素性皮膚病変はメラニンが、赤あざは血管が、それぞれ異常に多くなった状態です。血管が異常に増えると、その中に存在する赤血球のヘモグロビンのために赤く見えるので、赤あざと言われています。医学的には、血管腫です。

 あざやシミそばかすの原因となっているメラニン、ヘモグロビンに選択的に吸収される波長のレーザーを照射すれば、シミそばかすの除去を目的とした組織だけに光エネルギーを集中させることができます。あざやシミそばかすなど、それぞれの皮膚病変に適した波長が分かっています。

 メラニンは黒い色素なので、可視光線であればどの波長の光でも吸収します。メラニンによる色素性皮膚病変には、色素の深さに合わせて、皮膚の浅いところにある黒や茶褐色のあざには短い波長の光、深いところにある青あざには長い波長の光を使用します。

 シミそばかすのレーザー治療では、シミそばかすへの照射時間およびエネルギーをどれくらいにするかが重要です。SPの条件を満たしたレーザー光は、目的とするシミそばかすの色素だけに吸収され、シミそばかすの細胞を選んで破壊します。シミそばかすの原因となっていた色素を持った細胞を壊した熱エネルギーは、シミそばかすの周囲の細胞や組織に広がらないため、正常な細胞にまでやけどを負わせることはありません。




16:08
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ