携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
汗牛充棟.ブログ

2022年09月26日(Mon)
【荷揚げも育毛も複眼的な思考法とアプローチが大事?!】
こんにちは。

今日も頑張っていきましょう。

あるサイトで読んだことがある記事内容から話しを始めます。

それは荷揚げに関するものでした。

建築現場で、ボードなどの重いものを運ぶ人たちを荷揚げ屋というのだそうですが、その荷揚げの際に、ポイントになるのは腕の力になりそうです。





やはりここの力がないことには運べないですよね。

その荷揚げをする人は、パワートレーニングをして、こういったものを運べるようになるのがいいのでしょう。

しかし、その際に書かれていたのは、腕の力だけではなく、腰や脚の力をつけることの重要性を強調していました。

そうですよね!

やはりここが土台ですから、ここの力がなければ重いものを運ぶことはできないのは明白ですね。

ポイントは、腕の力だけではないのですね。

ポイントが腕の力こそが大事と思い、ここばかり鍛える。

しかし、いつまでたっても重いものを運べるようにはならない。

ゆえに、自分は荷揚げの能力がないと決めつけて、その仕事を辞めてしまう。

違うのです。

やはり腕の力のみならず、腰や脚の力をつけることを同時のこなしていかなくてはならないのです。

やはり複眼的な思考法が大事なのです。

ことは育毛でも同様です。

Other1



ネットでは、育毛シャンプー育毛サプリ育毛剤といったものがあふれています。

しかし、そういったものだけを使っても育毛が達成されることはないです。

それぞれ効用はありますが…。

また、育毛サロンに通うことだけでも達成されることはないのです。

やはり、食べるもの、飲むもの、シャンプー、エクササイズ、睡眠…etc、こういったものを複眼的に勉強して、その内容を万般にこなしていくことが何よりも大事なのです。

ここでも複眼的な思考法が大事です。

そういうことに、よく理解できる人にお勧めなのは、以下の本です。

藤田紘一郎氏の本です。


●どうぞ読んでくださいませ!
  ↓

55歳のハゲた私がフサフサ…


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

21:46
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ