携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
汗牛充棟.ブログ

2020年07月29日(Wed)
【育毛を達成するには1つや2つの商品だけでは片手落ち?ではどのようなアプローチが必要?】
みなさん、こんにちは!

今回は、『育毛製品への個人のスタンス』について考えていきたいと思います!

現在は、育毛のためのすべきこと、育毛のサロン、育毛のサプリメント、育毛のシャンプーなどの情報が、たくさん溢れています。

そのどれからつけていけばいいのか?どれを購入していけばいいのか?どの方法をしていけばいいのかかなり迷うことになるのかと思います。

これまでの長い研究の結果

【個人の人数だけ育毛の方法はある!】

ということが言えると思います。

知っておいてほしいのは、体外と体内の両方でアプローチをしていく必要があるということで、いくつかしなくてはならない事があるのです。

そのうちのいくつかができていて、1つかあるいは2つのことをしたことで、幼少時代の頃のように髪がフサフサになった人がいたとしましょう。


その人は喜びのあまり、その2つのしたことをネットに書いたりします。

すると、その記事を読んだ人が、この2つをすることで、育毛は達成する事ができるんだという思いになってしまうのです。

しかし、その通りにしても、その人がなるかどうかはわかりません。

フサフサになるかもしれないですし、ならないかもしれないということですね。

その2つのことで育毛を達成した人は、それまでに育毛に大切なことを積み重ねてきて、さらに2つのことをしたのが原因であって、ただ2つのことだけで育毛を達成したということです。

興味深いブログ記事を読んだことがあります。

ある薄毛に悩む人が書いたのですが、その人は毎日豆乳200mlのパックを1日2つを飲み続けた。

63017



そうしたら、見事に育毛を達成することができたということです。

それでこの記事を読んだ人は、豆乳を毎日2パック飲みつづけることでフサフサになるんだ!」と喜び勇んでしまうのですね(苦笑)

しかし、豆乳を飲むことだけで髪がフサフサになることはないです。

確かに豆乳は髪の生成にはプラスに働きます。

ホルモン調整にいいですし、髪を太くしてくれます。

しかし育毛のためにやることは、その他に多岐にあります。

個人により、薄毛の原因や、生活習慣や、薄毛の状態や進行度が全然違いますから、人によってすることの多岐さは千差万別なのです。

「この方法で万人の薄毛は治る!」などというものはないと断言します。

そのために何が必要かわかりますね。

そう、育毛に必要な知識を万般に渡って仕入れることですね。

育毛の商品のセールスとして、「この商品がすべてだ!」というようなセールスレターをホームページに書いてあるのを読むと苦笑してしまうのですが、あくまでも「1情報」としてとどませておくべきと思います。

「この商品がすべてだ!その方法以外はダメだ!」というようなニュアンスのセールスレターのホームページの商材を読んで、その商品を買って実行してダメだったらどうするの?と反論したくなります(笑)

私が断言したいのは、1つの商品だけで育毛が達成できるものはない、ということです。

その商品だけで育毛を達成できるほど、残念ながら科学は進んでいないということですね。

たとえば、体内環境を良くすることによって育毛をめざすサプリ商品があるとします。

代表的なのはノコギリヤシですね。

Nokogiriyasi1


しかし、それを買ってのんで、ということだけでは片手落ちです!

体内環境を良くする、のみならずシャンプーも育毛に良いものに代えなくてはいけません。

たとえば、現代の巷に売られているシャンプーにはたいてい「ラウレル硫酸ナトリウム」あるいは「ラウレス硫酸ナトリウム」というものが入っています。

これらは、「非常に洗浄力が強く、分子が小さいために、根毛にまで浸透して毛根を溶かす」ということが明らかにされています。

体内環境を良くしてせっかく育毛に良い状態をめざしているのに、こういった毛根を溶かす成分の混入しているシャンプーを使用していたら意味がありませんね?

まるで車で前に進もうとしているのに、アクセルを踏みながらブレーキを引いているようなものです!

その商品を使う、のみならずエクササイズをする、水を飲む、またこういうシャンプーを使わなくてはならない、あるいは逆にこういうシャンプーを使ってはいけない、こういうものを摂らないといけない、あるいは逆にこういうものを摂ってはいけない、というようにすべきことは多岐にわたります。

『1つの商品だけに書かれていることに固執せず、いろんな情報や知識を本やメルマガ、ネット等で主体的に得て実行する!』

こういうスタンスで育毛に臨むことが重要と思います。

しかし、そういったことを検索していくのは苦手、という方もいることは重々承知しています。

他にすべきことが忙しくてそんなことしていられない。

Blockkanto

そうこうしているうちに自分の薄毛はどんどん進行していってしまう。

そのような焦りを感じている人がいるのならば、そういった姿勢を強いるのは無理というものでしょう。

ではそういう方のために、以下の情報冊子をおすすめします。

【育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法!】
  ↓





今回はこれにて終了いたします。

これからも育毛に関するブログを書いていきますので、PCやスマホでお気に入り登録していただければ幸いに存じます。

よろしくお願いいたします。

今回はこれにて失礼します!



19:25
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ