携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
汗牛充棟.ブログ

2020年07月31日(Fri)
【育毛にビタミンの摂取は不可欠です。しかし今の食糧事情から見て、望ましい摂取の方法は…?】

皆さん、こんにちは。

育毛にとってビタミンの摂取は必須です。

これによって体の働きを円滑にする事ができるからです。


要するにエンジンの動きをしているのがビタミンになります。

育毛に必要な栄養分をとっても、それをためておくだけでは、育毛の働きはできないです。

そのエンジンの働きをしてもらうためには、ビタミンの摂取が不可欠ということですね。

しかし、昨今の野菜や果物の事情は芳しくないのです。

やはり大量の農薬を散布しているがために、その含有量が少なくなってしまっているということや、土壌に含まれるビタミンの量も減っているということですね。

ippaivege.jpg


それなのに、今の野菜や果物から充分な量のビタミンを摂ろうとすればかなりの量をとらなくてはならなくて、それは非現実的ですね。

日本の野菜の栄養が低下しているという実態をご存知でしょうか?

その原因つぃては栽培方法や、耕地に栄養が少なくなっているのどの指摘がなされているが、実際の栄養の測定値を知ったら皆さん愕然とすることでしょう。

これは「野菜の見栄えを重視、促成栽培、野菜の旬を無視した農法、化学肥料の使いすぎ・・・」などの原因だけではないですが、有吉佐和子氏の小説『複合汚染』によれば、野菜のピタミン含有量が、ピニールハウスによって60%も低下し、農薬によって40%に低下した、という意味のことが記載されています。

結局のところ、私たちの口にはいる野菜のビタミン含有量は、昔の16%ということで間違いないようです。

一方、食品の鉄分含有最は、科学技術庁の「日本食品標準成分表」に基づく、代表的な野菜の鉄分の推移表として入手できます。

それをここに紹介しておきます。

これによると鉄分(微量ミネラル)が驚くべき減少率を示しています。

限りなく“ゼロ”に近づいているのが一目瞭然です。

補足しておきますが、これは鉄分にのみ減少傾向にあるのではなく、その他の微量ミネラルでも野菜・果物・穀類等についてもほぼ同様に深刻な問題となっていると考えていただいていいでしょう。

◆栄養素年度別減少比較 
(科学技術庁「日本食品標準成分表」による)

野菜    栄養素   1951年   1982年   2000年
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にんじん   鉄分   2.1mg    0.8mg   0.2mg
ほうれん草 鉄分    13.0mg     3.7mg   2.0mg
大根    鉄分   1.0mg    0.3mg    0.2mg
りんご   鉄分    2.0mg    0.1mg   0mg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしてこんなに栄養素がビタミンや鉄分に限らず減少しているのかは容易に想像がつきます。

やはり化学肥料により、ミネラルの吸収を助ける微生物の生息の阻害や、堆肥の使用減少によるミネラル循環のサイクルが途切れているなどの問題点が浮きぼりになります。

ここまでくると、"栄養は食物から”の大原則は完全に不可能ということになります。

それが昨今のサプリメントや、健康食品の隆盛の背景にあるというのはなんとも皮肉なことといえますね。

要するに、昨今の野菜や果物の事情から鑑みて、サプリメントの摂取は必須ということになります。

multirebel.jpg



美容、ダイエットにもサプリの摂取が必須で私も、毎日欠かさずに摂取しています。

それよりも前に、ビタミンの摂取はしているでしょうか?

1人暮らしを始めると、つい食事を手抜きにしてしまって、出来合いのコンビニやスーパーで買ってすぐ食べれるものばかりを摂取していると、ビタミンの摂取がおろそかになり勝ちです。

835b0172



そして、抜け毛を誘発してしまう結果になるのです。

そうならないようにビタミンの摂取は、野菜や果物の他に、サプリでもしましょうということですね。

ビタミンといってもいろんな種類があります。

そのうちどのようなビタミンが必須か、そしてどれだけの量とったらいいか?

その内容については以下の冊子に書いてあります。

育毛についてすべきことは、その他多岐にわたります。

しかし1日に20分以内でできることですからそこは気兼ねせずに取り組んでいきましょう。

【育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法!】
  ↓






今回はこれにて終了いたします。

これからも育毛に関するブログを書いていきますので、PCやスマホでお気に入り登録していただければ幸いに存じます。

よろしくお願いいたします。



15:03
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ