携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
汗牛充棟.ブログ

2020年10月27日(Tue)
【飲むだけでダイエットや美容は達成できない。なら育毛は?】
みなさん、こんにちは。

今回は、目の覚める話をしますね!

コラーゲンがたっぷり入って、これを飲むと肌が若返りますといううたい文句のサプリである 「○○ミンEX」 の広告が新聞に出ていまして、その広告には このサプリを飲んで若返ったという男性の顔写真が大きく出ていました。

驚きましたが、その男性は62歳だと書いてありましたが、どう見ても34歳くらいにしか見えませんでした!

hosomatyo.jpg


この写真を見て、このサプリを飲んでこの若返り様を見たら、若返りたいと思っている人なら誰でも「このサプリを買って飲もう!」と意気込むでしょう!

 しかし、気をつけないといけないのは、このサプリを飲むだけではこうはなれない!ということです。

 美容や育毛についても同様に「〜をするだけで大丈夫!」などというほど世の中簡単ではないということに気をつけて欲しいです。

その62歳だけれども34歳くらいにしか見えないというその男性は 「食生活を美容に適したものに全般的に代え、毎日適度のエクササイズをし、入浴もし、高価な美容液を浸透させ、そして○○ミンEXを飲んで綺麗になった」 ということです。

その○○ミンEXを飲んだ、ということだけを書いて宣伝していますから、誰もがそのサプリを飲んでもの凄く若返れる!と思ってしまうのです!

その前の部分の「食生活を美容に適したものに全般的に代え、毎日適度のエクササイズをし、入浴もし、高価な美容液を浸透させ、」という部分は隠しているのですが、実際は○○ミンEXを飲んで綺麗になった」という事実に変わりはありませんし、詐欺でもありませんが、奥深い議論を知らない人は飲むだけで…と本気で思ってしまうでしょう。

tiredtoren.jpg


そういった部分は実際に知っておいた方が良いでしょう!

 何故、その「食生活を美容に適したものに全般的に代え、毎日適度のエクササイズをし、入浴もし、高価な美容液を浸透させ」ということを隠しているのかといえば、 消費者に「難しい」という印象を与えてしまうからでしょう。

その部分を表に出してしまうとそのサプリが売れないでしょう。

だから、このサプリを飲むだけで若返れる、というイメージをもたせる必要があるのです。

 しかし、その会社側は「このサプリを飲むだけで」とは書いていませんから詐欺にはなりません。

このサプリの愛飲者、とだけしか書いてもいませんから。

育毛にもこういう視角の危険性があるのです!

その話は、次回しますね!

●弊社オススメの商材は以下です。

【育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法】
  ↓





今回はこれにて終了いたします。

これからも、有意義なブログを書いていきますので、気に入ったかたは、このブログをお気に入り登録してくださいますと光栄です。

よろしくお願いいたします。


22:38
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ