携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
汗牛充棟.ブログ

2020年11月13日(Fri)
【頭髪のマッサージは育毛にいい?…いいですがそれだけでは育毛は達成できません!】

みなさん、こんにちは!

今回は、「頭皮のマッサージ」について考察していきます!

よく、育毛に関する本には、髪の発育には「頭皮のマッサージが良い」と良く書かれています!

なるほど、マッサージをすることによって、血行が良くなり育毛を促す、というわけですか…

一理ありますね!

頭皮に限らず、皮膚をマッサージすることによって血行が良くなるのは事実です!

しかし、前にも説明したように 髪の育毛に悪いどろどろ血液は、血管の血液を通して栄養が行きわたらなくなるということですね。

そのドロドロ血液になるのはメタボの人です。

Tatiwarui



メタボの人は、内臓脂肪が蓄積された状態ですから、その状態が続くと当然、中性脂肪の数値が上がってまいります!

その上がった状態を表現するのに、「どろどろ血液」になるのです。

またメタボでない人で、生の野菜や果物を全くあるいは殆どとってない場合もドロドロになります。

そんな毛細血管を詰まらせるどろどろ血液では、血管の血液を通して栄養が行きわたらなくなりますね?

ですから、そういったどろどろ血液ではなく、「サラサラ血液」にしなくてはいけないということです!

要は、メタボの人がなる「どろどろ血液」にならないということですね。

そんなどろどろ血液の人が、頭皮のマッサージをしてもあまり効果がないということですね。

確かに血行を良くするのは重要ですが、一番重要なのは血液をサラサラにすることです!

それを差し置いて、頭皮のマッサージだけをしてもダメ!ということです。

そのサラサラ血液にするための方法は、先に触れたように生の野菜果物、そして刺し身といったものを毎日食べていくということです。

835b0172


そのことで血液がサラサラになり、頭髪の部分へ栄養がいき、育毛につながるということです。

しかし、ただ単に血液をサラサラにしても、髪を生成する肝心の養分を摂ってないことには意味がないですし、逆にそういう育毛にいいものを摂っていても、育毛に悪い成分のものを摂っていてはいけないですし、その他シャンプーや使うお湯、そしてエクササイズ、睡眠といったものにも意識を働かせて行動していかないことには育毛を達する事はできた話ではないのです。

そのことを多岐にわたって詳説している情報を取り入れて、日々の行動をしていくことが最重要になります。

何か飲む、あるいは食べるだけでぐんぐんと髪が伸びてフサフサになるなどということはありえません。

日々の行動の積み重ねなのです、育毛は。

●そのとっておきの情報とは?

ここにすべてが書いてあります!
   

【育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法】
  ↓





今回はこれにて終了いたします。

これからも、有意義なブログを書いていきますので、気に入ったかたは、このブログをお気に入り登録してくださいますと光栄です。

よろしくお願いいたします。


13:23
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ