携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
汗牛充棟.ブログ

2022年09月30日(Fri)
【育毛サイトの片手落ち記事に注意?!】
こんにちは。

やはり薄毛に悩む男性にとって、ネット検索で、育毛を達したい欲求からいろんなサイトにいってその克服法やアイテムを探すのは日課になっていることでしょう。

すべきこと、育毛にいいアイテム(育毛剤やサプリ)を探し、薄毛を克服した人の体験談を読んだりして、それを実生活で試してみる。

それはいいことですね。

しかし、それで万全というとそうでもないのです。

育毛には、すべきことが多岐にわたり、すべてが行動されなければ、育毛を達成することはかなわないのです。

例えば、すべきことが10あるとして、そのうち1のことが欠けていたがゆえに、その1つのことをした。

それで薄毛を克服できた。


nonoGRP_0230



その体験談をブログホムペに書いたりするのです。

「これで育毛は万全!」といったようなニュアンスで。

すべきことの残りの9つについてはほとんど言及せずにです。

あるいは、2つのことをしただけで育毛を達成できた。

そして、その人はその2つのことをしたことで育毛を達成できたことを、またブログホムペに書いたりするのです。

その際も「これで育毛は万全!」といったようなニュアンスで。

しかし、それを読んだ人は意気込みますよね、たった1つや2つのことでまたフサフサになれると思うのですから!

しかし、その書いた人は勉強不足なのです。

研究も足らないです。


たった1つ2つのことで、育毛が達成されるはずはないのです。

やはり必須のことが10あるなら、それをすべてこなさないことには無理といえます。

のこりの9のことを無意識にしていたから自分は育毛を達成できたということがわかっていなかったのです。

まあ仕方ない面はありますが…。

やはり、そういう議論で白羽の矢が立つのは、シャンプーでしょう。

昨今のシャンプーは、製品が泡立ちがよく、いつまでもしっとりとしている必要があるために、発泡剤保湿剤を混入しているのです。

Shamp



しかし、これらは分子が小さいために、根毛まで入っていき、しかも根毛まで溶かしてしまうのが研究結果で明らかになっているのです。

それでは、育毛に大事な食事や飲料やエクササイズに気を使っていても、このようなシャンプーを使っていては意味がないですよね?

アクセルを踏んでいるのに、ブレーキを踏んでいるようなものです。

識者によれば、逆効果とすら言う人もいるかもしれないですね。

しかし、これは使うことで肌がいたくなるというようなことはないために、使い続けてしまうのです。

逆に泡立ちがいいので、使い勝手はいいので、使い続けてしまう弊害すらあるのです。


GRP_0013


そうならないためには?

脳内に発泡剤保湿剤の入ったシャンプーは使わない!」と脳内に書き込みをして、実生活に臨むしかありません。

そういうことができる人が、育毛を達成するのです。

簡単なことです。

忘れてしまう人は、スマホの未送信メールに、その旨を書いておいて、それを逐一見るのがいいでしょう。

それで自分の行動を律することができるのです。

その発泡剤保湿剤の名は?

いろいろ書いてありますが、それは私が推奨している藤田紘一郎氏の本の中に書いてありますので読んでもらうといいでしょう。

その他、主体的にネットや本を見て、勉強するのもいいでしょう。

そういうスタンスを望みます。

●その藤田氏の本は以下です。
  ↓

55歳のハゲた私がフサフサ…

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

19:07
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ