携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
汗牛充棟.ブログ

2022年10月09日(Sun)
【育毛シャンプーは使わずに何すればいいですか?】
こんにちは。

『シャンプーをやめれば髪は生える』という本が出ていますが、これは目の覚める趣旨の本ですね。

現代のシャンプーには、育毛を阻害する成分の入ったものが多くあるのです。

代表例は、ラウレル硫酸ナトリウムですね。

これは、安価で泡立ちがいいので、どの大手メーカーも混入させているのです。


4765048_3L1


のみならず、これは分子が小さいので、根毛まで浸透し、それのみか、その根毛を溶かしてしまうのです。

それではせっかく育毛にいい食物を食べたり、エクササイズをしたり、水を飲んだりと頑張っているのに、意味がないですよね?

ですから、こういったものが入っていないシャンプーを使用することは不可欠なのです。

それを使い続けて育毛を目指すというのでは、アクセルを踏みながら、ブレーキを踏んでいるようなものですね。

Ramenunk



しかし、安価で泡立ちのいい成分ゆえにどの大手メーカーもこれを混入させているとは先に書きましたが、それではそういった成分の入っていないシャンプーを探すのはかなり困難ですね?

「育毛シャンプー」と銘打ったシャンプーがあるのは事実ですが、これまた高いのがたまに傷ですね。

それでは、どうすればいいかというと、やはり無添加せっけんですよね、使うのにいいのは?

またこれまで紹介してきた藤田紘一郎氏は湯シャンを勧めています。

文字通り、これはお湯だけで洗髪をするのです。

そしてたまにですが、シャンプー1滴だけ使って洗うのだそうです。

10分以上もかけてです。

これでは落ちないのでは…という疑問がわくと思いますが、それはご心配なさらずに!

シャンプーを使わなくてはきれいに汚れが落とせない、そして髪に悪いというのならば、これまでの人類は何か髪の病気などに悩まされていたはずです。

心配なさらずに湯シャンをすることをお勧めします。

どうしても泡立ちのいい洗剤を使いたいのならば、育毛シャンプーや先に挙げた無添加せっけんを使うことをお勧めします。

そして、自分の髪は脂っぽいからシャンプーを使わないとだめです、というパターンもあるとは思いますが、そういう人はそのことに悩むのではなく、その脂っぽい髪にしてしまった原因を突き止めて、そうならないように食事を改善しなくてはならないでしょう。


GRP_0013


それなくして、育毛は達成しないですからご注意を喚起しておきたいです。

やはり育毛はシャンプーだけでなく、体外と体内の両方からアプローチして、行動を重ねていかなくてはならないのです。

それには総合的な知識が大事です。

それについて学びたい人にお勧めしたいのが、藤田絋一郎氏の本ですね。

●興味ある人は以下よりどうぞ!
  ↓

55歳のハゲた私がフサフサ…

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

22:19
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ