携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
汗牛充棟.ブログ

2020年09月07日(Mon)
【育毛シャンプーの理論は正しいです。しかし、片手落ちです!?】
みなさんこんにちは!

最近はとみに暑いですね。

これまで育毛について勉強してきたかたはわかるように、今のような暑い季節には充分に抜け毛に注意をし、抜けない頭を作ることに行動を促さなくてはいけませんね?

さて、今回も、育毛に頑張っていきましょう!

最近、私の携帯電話に某ポータルサイトから、某育毛シャンプーの宣伝が届きました。

そのシャンプーの宣伝ページにはこう書いてありました。

薄毛、抜け毛の原因は以下の3つであると。


・1つは、根詰まり。

頭皮に溜まった脂が毛の穴につまり、根毛が呼吸出来なくなり、髪の生育を阻害し、抜けてしまう。


・2つは、脂による炎症。

炎症がひどくなると脱毛症の原因になる。


・3つは、ダニ。

頭皮上に脂が多くなると、ダニが生息してしまい、そのダニが根毛部の栄養を吸い取り脱毛の原因になると。


そこで、この3つを改善すべく、脂分をしっかり落とし、髪に栄養を与え、頭皮を自然の状態に保つという働きをする育毛シャンプーを当社が開発した。

こういった働きをするシャンプーは巷に出ているシャンプーにはない。

こういう宣伝でした。

しかし、これを読んであなたはどう思いますか?

確かに、抜け毛の原因は上記の3つはどれもあたっていますし、この会社が開発したシャンプーを使うことが、育毛の役に立つことは間違いないでしょう。

しかし、これだけではちょっと片手落ちだという感想をもたざるを得なかったです。

あまり、育毛の知識に詳しくない人は、ここを読んで、

「このシャンプーだけで自分はフサフサの髪になれるんだ!」

と勘違いしてしまう危険性があります。

根詰まり、炎症、ダニの3つを改善するシャンプーを使うだけでいいのか、と言いますとそうではなく、頭皮上の脂をきれいにすることだけで育毛を達成することは出来ないのです。

Shamp



頭皮上の脂を改善して、また脂が頭皮上に出てきてしまっては意味がありませんよね?

それに、仕事に忙しい30代、40代、50代の人が残業等で帰宅が遅くなり、そのシャンプーを使って洗髪するのが遅れてしまった。

あるいは、疲れで入浴出来なくなり、洗髪を次の日に送ってしまった。

こうなると、頭皮上の脂が毛穴に詰まり、抜け毛を誘発してしまった、なんていうことも起こりえます。

それに、毎日そのシャンプーを使って必ず洗髪しても、また脂が頭皮上に出てきては、単なるイタチゴッコを繰り返すことになってしまいますよね?

事は、育毛サロンでも同様です。

Other1


毛穴に詰まった脂を育毛サロンではきれいに取ってくれます。

それはいいことでしょう。

しかし、また脂が頭皮上に出てきては意味がありません。

ですから、育毛に一番大事なのは、頭皮上の脂を駆逐することではなく、脂が出ない体を作ることではないでしょうか?

その体つくりはずっと続けていかなくてはいけません!

それは何も難しいことではないのです。

1日5分以内で出来ることなのです。

確かに、先に挙げた育毛シャンプーの理念は素晴らしいですし、育毛をめざす人には使ってもらいたいと正直思います。

でも私が言いたいのは、

育毛シャンプーだけでは育毛を達成することは出来ない」

ということです。

そのことは、これまで育毛についていろいろ試行錯誤してきたかたはよくわかると思います。

ですから、今一度そのことを確認して、正しい知識を入れて頑張っていただきたいと思います。

そのことに共鳴してくださるかたは以下の商材をどうぞ!

【育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法】
  ↓



では今回はこれにて終了いたします。

失礼します。


21:29
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ