携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
平凡な生活から抜け出して介護の資格を目指そう

2014年02月22日(Sat)
【平凡な生活から抜け出して介護の資格を目指そう】
最近になり忙しかった育児もようやく落ち着きはじめ毎日が平凡で時間を持て余すようになりました。
でも、外に出掛けて無駄遣いをする分けにもいかないし暇な時間が憂鬱で仕方がなかったんですよね。
専業主婦ならではの悩みでもあるんですが子育て以外に夢中になれるものをとにかくを求めてたんです。
かといって子供が小さいし保育園に預けるには金銭的にも難しいのが現実問題。
パートに出るにしても子供の預け先がないので無理だしホント退屈な毎日でしかなかったんですよね。

とにかく、自分の為に頑張れる何かを求めてたんですが偶然にも私の目に飛び込んできたのが
通信講座で資格を目指そうってCMだったんです。
何かに没頭したい私にとってどんな資格を目指しても良かったんですが
親にホームヘルパーの資格を取るよう勧められたんです。
最近は、介護職員初任者研修って名前に変わったみたいなんですがヘルパーと同じ意味合いをもった資格らしい。
名前が変わった事なんて私にはどうでも良いんですが気になるのが勉強の内容なんですよね〜。

取りあえず介護職員初任者研修の資格について調べたんですが、何やら介護の仕事をするうえで
この資格を取ればレベルの高い介護の資格のステップアップに繋がるようなんですよね〜。
世の中、資格がものを言う時代だし介護の世界で道が切り開けるような資格なら取っておいて損はないはず。
平凡な日常から抜け出せれると思うと介護職員初任者研修の資格にチャレンジするのが楽しみです。





20:20
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ